お問い合わせ・サポート>デジタルメーサイズQ&A

デジタルメーサイズQ&A

よくお寄せいただく質問をQ&Aに掲載しております。
お客様のお問い合わせ内容に関する情報があるかもしれません。 必ずご確認いただいた上でお問い合わせください。


■電話によるお問い合わせはこちら
 TEL.076-232-3334
 [受付時間]AM10:00~12:00、 PM1:00~4:00  ※土・日・祝日除く
■メールによるお問い合わせはこちら
その他のお問い合わせについてはこちら

※メールは、お名前・連絡先・ご利用PCのシステム環境をご記入の上、送信して下さい。
※内容によってはご返答にお時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。


よくあるご質問

Q1.ユーザーキーとパスワードが届きません  ▼詳細

Q2.ライセンスキー入力時に無効・無反応なのですが、どうしたらいいですか?   ▼詳細

Q3.ライセンスキー入力後、地図のダウンロードに失敗したのですが…  ▼詳細

Q4.ライセンスキーを入力しても、地図が表示できません  ▼詳細

Q5.デジタルメーサイズ起動時に原因不明のエラーが起きるのですが…  ▼詳細

▲ページトップへ


ソフトウェアのインストールに関するQ&A

Q1.デジタル住宅地図をアンインストール・削除すると利用できなくなりますか?  ▼詳細

Q2.デジタル住宅地図をインストールしたのに、住宅地図が表示できません。   ▼詳細

Q3.会計ソフト・経理ソフト・電子入札ソフトなどで、
   すでにMicrosoft SQL Server がインストール済みですが、
   デジタル住宅地図をインストールした場合、何か影響はありますか?  ▼詳細

Q4.ユーザー登録番号(シリアル番号)の登録をしたいのですが、利用者情報登録ページに移動しない場合は
   どうすれば良いでしょうか?  ▼詳細

Q5.利用者情報登録をしたいのですが、
   メールアドレスがないパソコンの場合はどうすれば良いでしょうか?  ▼詳細

Q6.複数範囲の住宅地図データを利用したいのですが、どうすればいいですか?  ▼詳細

Q7.ユーザーキー・パスワードはどこにあるのですか?  ▼詳細

Q8.マップライセンスキーはどこにありますか?  ▼詳細

Q9.ユーザーキー・パスワードの入力画面で、これらを打ち込んだところ
   「原因不明のエラーが発生しました」と表示されます。  ▼詳細

Q10.デジタル住宅地図を起動したら直ぐに「原因不明のエラーが発生しました」と表示されます。 ▼詳細

Q11.メールアドレスがないと利用者情報登録ができないのですか?  ▼詳細

Q12.利用者情報登録の際、メールアドレスを間違えて登録してしまい、
    [ユーザーキー・パスワード]のメールが受信できません。  ▼詳細

▲ページトップへ

機能に関するQ&A

Q1.デジタル住宅地図では、どんなことができますか?  ▼詳細

Q2.デジタル住宅地図の操作方法が分かりません。操作マニュアルはないのですか?  ▼詳細

Q3.デジタル住宅地図で住宅地図が表示されていない真っ白な場所があるのですが、なぜですか?  ▼詳細

Q4.24年版を利用中で、新しく購入した25年版の地図をダウンロードしましたが、
   利用期限がのびませんし、25年版の地図が表示されません。  ▼詳細

▲ページトップへ

仕様に関するQ&A

Q1.デジタル住宅地図をずっと利用したいと思っているのですが、どうすれば良いですか?  ▼詳細

Q2.デジタル住宅地図をサーバーなどにインストールし、
   複数台のパソコンで共有・利用することはできますか?  ▼詳細

Q3.デジタル住宅地図は複数台のパソコンにインストールすることはできますか?  ▼詳細

Q4.セキュリティソフトを無効にする方法を教えてください。  ▼詳細

Q5.デジタル住宅地図を起動させるときは、
   常にセキュリティソフトを無効にしなくてはいけないのですか?  ▼詳細

Q6.デジタル住宅地図には利用期限はありますか?  ▼詳細

▲ページトップへ

動作環境に関するQ&A

Q1.OSが Windows2000 のパソコンにデジタル住宅地図をインストールできますか?  ▼詳細

Q2.インターネット通信が ISDN回線 でもインストール・ダウンロードできますか?  ▼詳細

Q3.私のパソコンでも使えますか?動作環境は?  ▼詳細

▲ページトップへ

パソコン変更に関するQ&A

Q1.デジタル住宅地図のソフトウェアをインストールし住宅地図データまでダウンロード済ですが、
   今からデジタルメーサイズを利用するパソコンを変更できますか?  ▼詳細

Q2.デジタル住宅地図のソフトウェアをインストールし、ユーザー登録番号(シリアル番号)を登録済ですが、
   マップライセンスキー認証はまだ行っていません。
   今からデジタルメーサイズを利用するパソコンを変更できますか?  ▼詳細

Q3.デジタルメーサイズのソフトウェアはインストール完了していますが、
   まだユーザー登録番号(シリアル番号)の登録を行っていません。
   今からデジタルメーサイズを利用するパソコンを変更できますか?  ▼詳細

▲ページトップへ