マイサイズトップ
お問合せ
よくある質問
会員ページ
マイサイズトップ
会員ページ
よくある質問
お問合せ
マイサイズQ&A
よくお寄せいただく質問をQ&Aに掲載しております。
お客様のお問い合わせ内容に関する情報があるかもしれません。
必ずご確認いただいた上でお問い合わせください。
お申込みについて
Q1.
マイサイズを申し込むにはどうすればいいですか?
▼詳細
マイサイズトップページの「お申し込みフォーム」より入力フォームに必要事項を入力後、送信してください。
または「FAXでのお申し込みはこちら」からPDFをダウンロードし、必要事項を入力後、記載のFAX番号へ送信してください。
Q2.
申し込みしてからどれくらいで使えるようになりますか?
▼詳細
弊社3営業日以内にはご利用可能です。
ログインについて
Q1.
ログイン画面からユーザーキー、パスワードを入力しログインしようとしたら「申し訳ございません、利用許可されていないブラウザです」とメッセージが表示されログインできない。
▼詳細
マイサイズはご利用ブラウザ自体にログイン情報が保存される仕組みです。
最初にログインしたブラウザと違うブラウザでログインしようとした可能性があります。最初にログインしたブラウザで再度ログインしていただく必要があります。使用するブラウザを変更する場合は、デバイス変更手続きを行い、再度ユーザーキー、パスワードを取得していただくことになります。
「
パスワード再発行申込書
」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXにて送信してください。
Q2.
ログイン画面からユーザーキー、パスワードを入力しログインしようとしたら「申し訳ございません。ユーザキーまたはパスワードに誤りがあります。」とメッセージが表示されログインできない。
▼詳細
ユーザーキーまたはパスワードに間違いがないか確認していただき再度ログインをお試しください。
ユーザーキーまたはパスワードが不明な場合は「
お問い合わせフォーム
」に必要事項を入力の上送信してください。お客様のユーザーキーまたはパスワードを送付いたします。
それでもログインできない場合は、ログイン情報を保存しているCokieを削除した可能性がありますので、その際は再度パスワードを取得していただくことになります。
「
パスワード再発行申込書
」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXにて送信してください。
Q3.
会員ページにユーザーキー、パスワードを入れてログインしようとすると「申し訳ございません。ユーザキーまたはパスワードに誤りがあります。」と表示されログインできません。
▼詳細
会員ユーザーキー、パスワードに間違いがないかご確認ください。
マイサイズお申し込み時に発行された最初のユーザーキー・パスワードが、会員ユーザーキー・会員パスワードに設定されております。メールを確認の上ログインしてください。 デバイス変更をされ、新しいパスワードが発行されていても、会員パスワードは変わりません。
Q4.
ユーザーキー、パスワードを忘れてしまい、ログイン出来なくなりました。
▼詳細
「
お問い合わせフォーム
」に必要事項をご記入の上、送信してください。
登録内容を確認後、メールにてユーザーキー、パスワードを送信致します。
Q5.
Cookieを削除していないのに、ログイン出来なくなりました。
▼詳細
Cookieがブラウザの終了後に削除される設定になっている可能性があります。
「Cookieの設定について」
をご確認ください。
また、セキュリティソフトがCookieを削除する場合もありますので、お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。
Cookieが削除されると同じユーザーキー、パスワードではログインできなくなります。
ユーザーキー、パスワードの再発行が必要になりますので「
パスワード再発行申込書
」に必要事項をご記入の上、送信してください。
地図について
Q1.
ダウンロードした住宅地図の利用用途の可能範囲を知りたい。
▼詳細
私的な利用、またはそれに準ずる社内での利用に限られますが、その範囲を超えた利用にはその可否を検討させていただいた上で別途複製利用契約を締結し利用範囲に即した料金を請求させていただきます。
範囲を超える例
●町会地図に掲載して不特定多数に配布
●工事箇所案内に地図を掲載して不特定多数に配布
●広告に地図を掲載
Q2.
住宅地図の情報は、いつ現在のものですか?
▼詳細
マイサイズの地図データは、弊社住宅地図帳出版から約2ヶ月後に順次更新されますので情報の時期は一律ではありません。
住宅地図帳は基本的に年1回の出版サイクルですが地域によって出版サイクルは異なります。
出版時期は弊社ホームページの出版エリア案内からご確認ください。
▶︎出版エリア案内へ
各種変更について
Q1.
マイサイズを使用するパソコンを変更したい。
▼詳細
使用するパソコンを変更する場合は、ユーザーキー・パスワードの再発行が必要になります。
「
パスワード再発行申込書
」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXにて送信してください。
Q2.
パソコンで使っていたが、今後スマートフォンまたはタブレットで使いたい。
▼詳細
使用するデバイスを変更する場合は、ユーザーキー・パスワードの再発行が必要になります。
「
パスワード再発行申込書
」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXにて送信してください。
お問い合わせについて
Q1.
不明点の問い合わせはどこにすればいいですか?
▼詳細
お問い合わせ、質問は「
お問い合わせフォーム
」にて受け付けております。
また、FAXでのお問い合わせはFAX076-232-3353までお願い致します。
解約について
Q1.
マイサイズを解約したい。
▼詳細
会員ページの「各種申込書」から「マイサイズ解約申込書」をダウンロードし 必要事項を記入・捺印の上、マイサイズサポートセンターまでFAX(076-232-3353)にて送信してください。
※月末を経過してFAXを頂いた場合、ご指定口座からマイサイズ使用料の引き落としがある可能性があります。
←マイサイズTOPに戻る