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ココデスQ&A
よくお寄せいただく質問をQ&Aに掲載しております。
お客様のお問い合わせ内容に関する情報があるかもしれません。必ずご確認いただいた上でお問い合わせください。
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TEL.076-232-3334
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※メールは、お名前・連絡先・ご利用PCのシステム環境をご記入の上、送信して下さい。
※内容によってはご返答にお時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
仕様・機能に関するQ&A
Q1.ココデスとはどういった商品ですか?
▼詳細
住宅地図をパソコンで利用することができる商品です。
Q2.ココデスはどういったことができますか?
▼詳細
ココデスの機能についてはこちらのページをご覧下さい。
詳しい内容につきましてはデモンストレーションでご説明致します。お気軽にご連絡下さい。
▶サポートダイヤル TEL.076-232-3334
Q3.ココデスをサーバーなどにインストールし複数台のパソコンで共有・利用することはできますか?
▼詳細
ココデスは1台のパソコンのみインストールしてご利用いただけます。
サーバーなどにインストールして複数台で共有することはできません。
Q4.ココデスに利用期限はありますか?
▼詳細
ココデスに利用期限はありません。
インストールに関するQ&A
Q1.会計ソフト・経理ソフト・電子入札ソフトなどで、すでにMicrosoft SQL Server をインストール済みですが
ココデスをインストールした場合に何か影響はありますか?
▼詳細
会計ソフト・経理ソフト・電子入札ソフトなどに不具合がでる可能性がありますので
すでにSQL Server がインストールされているパソコンにはココデスをインストールしないでください。
Q2.ココデスをアンインストール・削除すると利用できなくなりますか?
▼詳細
再度ご利用いただくことは可能ですのでココデスサポートまでメールを送信して下さい。
→メールを送信する
Q3.ココデスをインストールしたのに住宅地図が表示できません。
▼詳細
ソフトウェアのインストール後、デスクトップ上のココデスのアイコンを起動していただき、
メニューバーの「ヘルプ」→「マップライセンス認証」からマップライセンスキーの認証を行って下さい。
詳細は同封のインストールガイドをご確認ください。
Q4.ユーザー登録番号(シリアル番号)の登録をしたいのですが
利用者情報登録ページに移動しない場合はどうすればいいですか?
▼詳細
利用者情報登録ページに移動しないという旨を書いてココデスサポートまでメールを送信して下さい。
ココデスサポートから利用者登録ページのURLをメールでお送りさせて頂きます。
→メールを送信する
Q5.利用者情報登録をしたいのですが、
メールアドレスがないパソコンの場合はどうすればいいですか?
▼詳細
ココデスを起動するために必要な[ユーザーキー・パスワード]は自動送信されるため、メールアドレスは必須です。
ココデスをインストールするパソコンにメールアドレスがなくても、その他のパソコンで使用しているメールアドレスを登録して下さい。
登録したメールアドレスに[ユーザーキー・パスワード]が自動送信されますのでご確認ください。
Q6.ユーザーキー・パスワードはどこにありますか?
▼詳細
利用者情報の登録が完了しますと、登録されたお客様のメールアドレスに[ユーザーキー・パスワード]が自動送信されます。
メールの受信ボックスをご確認ください。お客様のセキュリティ状況によっては迷惑メールと判断される場合もありますので、迷惑メールボックスもご確認ください。
Q7.マップライセンスキーはどこにありますか?
▼詳細
インストールガイド1ページ目に記載されています。
Q8.ユーザーキー・パスワードの入力画面で、これらを打ち込んだところ
「原因不明のエラーが発生しました」と表示されます。
▼詳細
A1:常時インターネットに接続できる環境が必要です。有線の接続箇所などご確認ください。
A2:セキュリティソフトは自動起動も防ぐため、一旦無効にしたうえで終了してください。
Q9.ココデスを起動したらすぐに「原因不明のエラーが発生しました」と表示されます。
▼詳細
ココデスを起動する際には常時インターネットに接続できる環境が必要です。
インターネットの接続箇所や、無線LANの設定などご確認ください。
Q10.利用者情報登録の際、メールアドレスを間違えて登録してしまい
ユーザーキー・パスワードが届きません。
▼詳細
ご登録した利用者名・ユーザー登録番号・電話番号、[ユーザーキー・パスワード]が届かない旨を記載しココデスサポートまでメールを送信して下さい。ご確認の上[ユーザーキー・パスワード]を返信させて頂きます。
→メールを送信する
動作に関するQ&A
Q1.動作環境を教えてください。
▼詳細
パスコン変更に関するQ&A
Q1.パソコンが故障したのでココデスを再度インストールしたいのですが?
▼詳細
パソコン変更に関してはココデスサポートまでメールでご連絡お願い致します。
→メールを送信する